元汚部屋ミニマリストのくらし。

元汚部屋ミニマリストのくらし

【超汚部屋からミニマリスト】糖質制限-11kg達成。心理学部大学四年生。断捨離・片付けに関するご相談を受け付けています。将来は片付けのコンサル会社を立ち上げたい。

元汚部屋ミニマリストのくらし

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【家事嫌い必見】洗剤を使わない洗濯!ベビーマグちゃんを全力で勧める。

家事の中でも苦手なのが洗濯と洗い物。 今日こそしなくては...と思っても 溜まった洗濯物や洗い物にうんざりして なかなかやる気にならない...という方も多いのではないでしょうか。 そんな方に向けて、この記事では 私が圧倒的に洗濯が楽になった ベビーマ…

全ての持ち物を持って2ヶ月間家出をしたら不要なものがわかった

断捨離を決行してるけれど、 自分にとって必要なものかどうかがわからない という方は多いのではないでしょうか。 わたしも長らく一年半断捨離を続けていて、 『もう捨てるものはないだろう』 『もう不要なものはないだろう』 と、たかをくくっていました。 …

貯金もできる!ミニマリストがビニール傘を持たない理由

突然ですが、皆様のお宅には ビニール傘が何本ありますか? 最近天候が急に崩れることが多く、 『コンビニでビニール傘を買ってしまう』方は多いのではないかと思います。 家に戻れば傘はあるけれど、 今濡れると困る....えぇい買ってしまえ! となる気持ち…

【勉強が続かない人へ】毎日勉強ができるようになる4つのコツ

『今日こそ資格取得の勉強をしよう』 『受験勉強を1日6時間しよう』 と意気込んで決めても、勉強が続かないという方は多いのではないでしょうか。 わたしもそのうちの1人でした。 しかし、コツをつかむと 毎日勉強をする習慣が身につくようになりました。 今…

ミニマリストのおすすめ商品5選

私が物を買うときは徹底的に調べ上げ、 欲しい機能とデザインと値段が 釣り合っているかどうかを調べます。 そのため、私が愛用している商品は 間違いなく『良い』モノだとお勧めできます。 この記事では、ミニマリストの私が 買ってよかったと思えた商品を…

ミニマリストのコスメポーチの中身

汚部屋時代の趣味の1つに 『コスメ集め』がありました。 とにかくコスメが大好きで、 使うよりも、コレクトするのが楽しみでした。 そんな私ですが、ミニマリストになってから 化粧品、1アイテム1つの原則を守り、すっきりとした化粧ポーチになりました。 …

【危険】カラコン依存の私がカラコンを辞めた理由

女性のメイクの一部として定着しているカラーコンタクト。 『カラコンしたら目が悪くなるよ〜』 『色素つきそう!』 『カラコンって危ないらしいよ』 など、噂レベルのカラコンの危険性の話はよく話題に登ります。 三白眼の私は目つきが悪く見える事に悩み、…

買いもの好きの私が、買いすぎを防ぐためにやっていること4選

頑張ったご褒美にお洋服を買ったり、 新作を見に百均に行ったり、など ショッピングはとても楽しいものです。 自分のお気に入りのものに出会た時や 可愛いものを見つけた時はとってもウキウキして大好きな瞬間です。 しかし、私は そんなショッピングの仕方…

【所要時間5分】ミニマリストのパッキングの極意を教える

旅行はとっても楽しいもの。 しかし、旅行前のパッキングはとっても億劫ですよね。 私もものに溢れかえった部屋に住んでいた時は、『パッキングだるい勢』でした。 しかしミニマリストになり、ミニマルパッキングを心がけるようになってからは、非常にパッキ…

【ゴミ箱は断捨離!】片付けられない人はゴミ箱を撤去するべき理由

汚部屋を脱するために 私はあるものを捨てました。 それはゴミ箱 一般家庭にはゴミ箱が、5〜6個あるのではないでしょうか。 私は1Kのアパートに住んでいますが 汚部屋時代には5つのゴミ箱を置いていました。 汚部屋時代のゴミ箱事情 ゴミ箱を増やしても片付…

9月に断捨離したもの・使い切りしたもの。

断捨離を始めて2年が経ちました。 それでもまだ、私の家には不要なモノが存在しています。 9月に断捨離したもの、使い切ったものをご紹介します。 断捨離したもの 誕生日の飾りつけ 八月末に行った誕生日パーティーの飾りつけが可愛くて、捨てられずにいまし…