元汚部屋ミニマリストのくらし。

元汚部屋ミニマリストのくらし

【超汚部屋からミニマリスト】糖質制限-11kg達成。心理学部大学四年生。断捨離・片付けに関するご相談を受け付けています。将来は片付けのコンサル会社を立ち上げたい。

元汚部屋ミニマリストのくらし

佐賀に泊まるならココ!旅館 豊洋荘がスゴイ!

f:id:abocado811:20180926164323j:image

週末に佐賀県に旅行に行ってきました。

 

そこで泊まった旅館が

星降る露天とかにまぶし 豊洋荘

 

こんなに感動した旅館は初めてでした。

 

 

豊洋荘について

佐賀県藤津郡太良町という小さな町にある旅館。

 

太良町はみかんと放牧が特産品だそうで、道の駅は非常賑わっていました。

 

テレビで佐賀特集をやっていた時に、こちらの旅館の料理が美味しそうだったので知りました。

 

外観

外観は古びた旅館...という印象でお世辞にも『素敵!』とは言えません。

f:id:abocado811:20180926160055j:image

正直、外観を見たときは、かなり期待値が下がりました笑

 

内装

玄関を開けて入ってみると....

f:id:abocado811:20180926160232j:image

『めっちゃ綺麗!!!』

 

西洋風の和風の混じったテイストの家具や、センスのいい置物がたくさん並べられていて、ロビーはとてもおしゃれ。

 

いい意味で期待を裏切られました。

 

午後四時からのチェックインだったのですが、調査不足で午後二時に到着。

 

待っている間、『外のバルコニーでコーヒーをどうぞ』と勧めてくださいました。

 

バルコニーと景色

f:id:abocado811:20180926160707j:image

バルコニーからは海が一望できて、とっても綺麗でした。

 

セルフサービスのコーヒーも、引き立てで香り高く美味しかったです。

 

部屋

午後四時のチェックインなのに、午後二時に旅館に着いてしまった私ですが、旅館の方のご好意で、午後三時過ぎには部屋に通してくださいました。

f:id:abocado811:20180926160939j:image

私が泊まったのは『燦』SUNというお部屋。

 

豊洋荘唯一のベッドルームで、最近リニューアルされた三部屋の客室のうちの1部屋です。

 

ドアを開けると

f:id:abocado811:20180926161138j:image

あの古びた旅館の外観からは想像できないほどのおしゃれな洋室。

 

正直驚きました。

 

レトロモダンなインテリアで揃えられていて、雰囲気はまさに洋室

 

f:id:abocado811:20180926161310j:image

備え付けの備品のセンスも抜群におしゃれ。

 

旅館にラッセルホブズのケトルがあるのは初めて見ました。

 

おしゃれでスタイリッシュなので、私も購入検討中です。

【グッドデザイン・ロングライフデザイン賞受賞】ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L

 

f:id:abocado811:20180926161540j:image

トイレの洗面台も、レトロモダンでとってもおしゃれ。

 

備え付けのハンドソープは、流行りの『リーフ&ボタニクス』。

リーフ&ボタニクス ハンドソープ ユーカリ

 

夕食

豊洋荘のキャッチフレーズは

『星降る露天とかにまぶし』

 

ということで、カニが夕食にはたくさん出てきました!(⚠︎かにまぶしは食べていません)

 

①前菜と刺身

f:id:abocado811:20180926162326j:image

どれも味付けがよく美味しかったです。

 

特に刺身は、海が近いこともあり、非常に新鮮で美味しかったです。

カニの唐揚げと茶碗蒸し

f:id:abocado811:20180926162313j:image

太良町で有名な竹崎ガニの唐揚げ。

 

高温で揚げてあるため、殻までパリパリと食べることができました。

 

茶碗蒸しのそこにはホワイトソースが敷いてあり、混ぜて食べるタイプのもの。

 

③竹崎ガニ
f:id:abocado811:20180926162323j:image

メインの竹崎ガニ。

一人前で二杯出てきました。

 

小ぶりではありますが、一人で二杯はかなりのボリューム。

 

味噌まで全部美味しくいただきました。

 

④れんこんまんじゅう
f:id:abocado811:20180926162320j:image

これが一番好きだったかもしれない。

刻んだれんこんをまんじゅうにし、揚げ、餡で包んだもの。トッピングのあられも綺麗。

 

⑤かに雑炊とデザートのプリン

f:id:abocado811:20180926162317j:image

カニを食べた時点で正直お腹いっぱいでしたが、カニ雑炊もプリンも、スルスルと食べられて美味しかったです。

 

露天風呂

豊洋荘には内風呂と露天風呂があります。

 

中でも有名なのが、この露天風呂

 

夜には星を眺めながら入浴できると、大変人気の露天風呂です。

 

私が宿泊した日はあいにくの雨だったので、次の日の朝に入ることにしました。

 

趣のある階段を登った先に温泉があります。

f:id:abocado811:20180926163213j:image

この階段の先には、、、、

f:id:abocado811:20180926163302j:image

 

一面海!そして朝日!の見える露天風呂がありました。

 

佐賀に来た際はぜひぜひ立ち寄って欲しいと思うほど、感動する景色でした。

 

宿泊せずとも、こちらの露天風呂のみの利用もできます。

 

朝食

f:id:abocado811:20180926163518j:image

朝食は、ちょうど良いボリュームでした。

糖質制限中のわたしには涙目の、ご飯がすすむ系のおかずがたくさん。

 

思わずたくさん食べてしまいました。

 

おわりに

こんなに感動する旅館があったのか...と絶句するほど、美味しい料理と綺麗な景色でした。

 

とくに、露天風呂。

 

あの景色はみなさんに肉眼で見ていただきたい景色でした。

 

旅館の料理は、ランチでも味わえるので、日帰り旅行にもおススメです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村